こちらは歌う事が好きです。自分でも歌が上手いとしていらっしゃる。
カラオケには十中八九月に1回は本当に赴き、余裕があれば週間に1回ペースでいくほど歌う事が好きです。
どうして歌う事が好きなのかは公正よく分かりませんが、恐らくさっぱりするからです。
とにかくよく歌うのはボーカロイドの曲ですが、好きな曲が無名すぎてカラオケ配信されていないのが困難だ。

身近と娯楽に行った時はざっときっちりカラオケに行きますが、大して歌う事が好きではない身近もいるのでそんな相手には必須はしないものの、ある程度物足りない心地を抱えてしまう。
昔はヒューマンカラに応戦があったのですが、3-4年代前にヒューマンカラをしたのを機にヒューマンカラの楽しさに目覚めました。
ヒューマンカラのメリットは、思いついた時にすぐたどり着ける事だと思います。友達とともに行くとなんだか意向を調整しなければならないのが面倒な、ずぼらなこちらにはヒューマンカラがあっていると思います。
この間は6チャンスぶっ通しで歌いました。いとも楽しかったけれど、ちょい疲れたので今度は惜しくも短い時間で決めると思います。http://www.etamima.com/